わたわたblog
☆ナノっち奮闘記☆
2008年11月13日 (木) | 編集
081113-1-a.jpg
こんにちは。
時代の最後端を行くわたわたンです。(笑)
遅ればせながら、iPodデビューしました(*^_^*)
nanoの第4世代てやつです。
081113-1-c.jpg
シンプルパッケージ。
ぶあついマニュアル本もありません。

iTunesに入れておいたデータをやっと聴けるわ~~と思いきや
まったくつながらへんやないか~~~い ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

店員さんは「すぐつながりますよ~」て言うてはったのにぃ・・・
アップルさんに電話で聞いたら、うちのパソコン環境のせいらしい。
いきなり、出ばなをくじかれました~~。

●まず、XPのservicepack2を、3にする必要があり、アップロード。

●そして、iTunes4を、8にする必要があり、ダウンロード
 …しようと思たら、ネットにつながらずフリーズを繰り返す。 
 フリーズなんて、あまりしないのにぃぃ~。 しくしく。

●パソコンメーカーさんに電話で指示してもらいながら
 リセットしたりして、やっとネットにつながる。 ほっ。

●いざiTunes8をダウンロード…ゴールはすぐそこ。
 しかし、インストール中なぜか中断を繰り返す(ToT) うそ~~ん。

●またまたアップルさんに電話。
 古いiTunes4を消してみて下さいと言われる。 ぎぇぇぇ。
 指示に従い、他クイックタイムなど4項目ほどプログラムを削除。

●その前に、念のため音楽データをバックアップ。
  CD-Rなのでちょ~時間かかる。 めそめそ。

●そして、ようやくインストール完了!!
 「おめでとうございます」の文字に思わず
 「ありがとうございますっっ!!」と頭を下げる。
 真夜中でテンション変になっっとります。(笑)

●データもそのまま無事。
 つなげたらすぐに同期できました~。
 ルネッサ~~ンス ( ^。^)/□☆□\(^。^ )

聴けたのは購入から3日目・・・・長すぎるっす。(笑)
でも聴けた時は、ちょ~うれしウィッシュ、感動でした。
みなさんは、すぐに聴いてはるんでしょうけどネ~。

081113-1-b.jpg
音楽は聴けるようになりましたが
今度はアートワークの入手で、ストアでは手に入らない写真が多く・・・
わたわたンの修行は、まだまだ続きます~。(=^0^=;)
Comment
この記事へのコメント
イエス、フォーリンラブ♪
…ちゃうか!!←ていうのもなかったでしたっけ?
コーディさん、おおきにどす~(*^o^*)
トモリンともども、見てはりますねぇ、お笑い。
あと好きなのは、ロッチとかはんにゃとかパンチとか…え~と、最近名前覚えられません~(年かのう)

パソ…だけでなくメカ全般音痴で、お恥ずかしいどす(^^ゞ
そうですねぇ、もっと丸いのがあれば嬉しいです。バロム1のボップを平たくしたような?(笑)
iPodwata。容量100万W!カセットテープ3本ぐらい!少なっ!
2008/11/23(日) | URL | わたわたン #-[編集]
いや~久し振りに読ませてもらって笑わせてもらってます!
マイつっこみ具合が良いです~~( ^ ◇ ^ )
しかしこんな→ルネッサ~~ンス ( ^。^)/□☆□\(^。^ )
顔文字があるとは!すばらすぃ~(笑)
お笑い‥最近はトモリンがフォーリンラブにはまってます。
僕的にはちょっとキモイ~のですが(笑)

ブログネタにも少しつっこみをば、、、
iPod nanoかっこよいっすね~!!
前の第3世代は今イチなデザインだったので、
これを買って正解ですよね(-_☆)←「ぐー」とかの顔文字もないかな~?(笑) しかしわた的にはもっと丸いデザインだと更に良かったのかな~(笑)
僕の第2世代は2GBなのに8GBもあるとは、ちょっとくやしいいぃぃ~~。
2008/11/22(土) | URL | コーディー #-[編集]
いやはや(^◇^;)
イヌ子ちゃん、ありがとう~(*^_^*)

相変わらずのパソコン音痴っぷりでお恥ずかしいどす。
日頃の更新やメンテナンスを怠りまくりやしこうなるんよネ(^_^;)

サポートセンターの人すごいよね~。
用語を知らんから、説明がちょ~下手で、自分でも何しゃべってるかわからなくて申し訳なくなるんやけど、すぐ理解して解決してくれはるもんね~。
それがお仕事とはいえ、プロの人はすごいね☆

イヌ子ちゃんは光にしたんだっけ~。いいなぁ。
また使い心地聞かせてね(=^0^=)
2008/11/14(金) | URL | わたわたン #-[編集]
最先端じゃ あ~りませんか!
nanoて何?状態のイヌ子です。iPodやて・・・かっこい~さすがわたわたンさん!私の最先端はMDですから(笑)

でも聞けるまでにそんな苦労が!? 
無事に聞けたときの感動が手にとるようにわかるわ~!

メーカーのお客様相談室やサポートセンターのオペレーターのおねえさんてすごいよね☆電話がつながるまではイライラするけど、つながった途端 天使が舞い降りたかのようなええ声で次から次へと指示してくれはって、見えてんのちゃう?と思うほど的確よね~!私も最近お世話になってこうして無事にネットを楽しめております。感謝!
2008/11/13(木) | URL | イヌ子 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © watawatan. All Rights Reserved.
Powered by . / Template by sukechan. / Customized by Office [ti:].